2020年3月26日 – CoD:MW&WARZONEパッチノート

Modern Warfare

新しく追加されたオペレーターやモード

COALITION所属の新オペレーターとして「Talon」が登場!

マルチプレイヤーリストに『HIDEOUT 24/7』が登場!

マルチプレイヤーモードに「NVG Infected」が追加

CoD:MW-News管理人
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生存者はサーマルサイトを持たされ感染者を倒していき、感染者は生存者全員を感染者にすれば勝利するんだね

PLUNDER:BLOOD MONEY

CoD:MW-News管理人
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このモードでは、すべてのキルでキャッシュのドロップが確約されたモードらしい。通常のPLUNDERよりも戦いが増えそう…

全般的な修正

  • マップ「RUST」の「石油採掘クレーン」付近のほふく前進スペースで「戦術マーカー」を使用した際、プレイヤーが「戦術マーカー」が設置された場所ではなく他の場所にスポーンする問題が修正されました。
  • キーボードおよびマウスを使用する際、表示しているシーズンを変更するために使用されるナビゲーション矢印が間違った方向に進む問題が修正されました。
  • キルカメラ上で、テルミットによって殺されたプレイヤーがアンダーバレルアタッチメントのテルミットで殺されたように表示される不具合を修正しました。
  • デイリーチャレンジの報酬として、経験値の代わりに重複した報酬が表示されることがある不具合を修正しました。
  • キルカメラに武器路装備の数が表示されるようになりました。プレイヤーが「ストッピングパワー弾」を使用していた場合、段数はオレンジ色で表示します。また、プレイヤーがデッドサイレンスを使用していたかどうかもキルカメラで表示します。
  • 3月10日アップデート以降、壁やオブジェクトまたは別のプレイヤーの近くで射撃 / 立っているときに、一部のプレイヤーがライト / VFXの白いフラッシュに遭遇していた問題が修正されました。

武器

  • ロスボウボルトの最大移動時間を3秒から6秒に増やし、より長い距離の射撃を可能にしました。
  • ボルトアクション武器において弾倉のイジェクトが中断された際、リチャンバー(排莢・再装填)を誘発しなくなります。(これにより、武器の切り替え後の余計なボルトアクション・リチャンバーの問題が修正されます)。
  • 「Solozero NVG改良版」スコープから不正確な説明を削除:「敵がスコープの反射を視認可能」。

PERK

  • アンプ:ランチャー「Stera-P」、「PILA」および「JOKR」のリロード速度が向上。
  • E.O.D: ダメージ耐性の修正と調整:
    • ダメージ耐性が適用されているにもかかわらず、テルミット装備に対してダメージ耐性を示すアイコンが表示されなかった問題を修正しました。
    • 重複したテルミットやテルミットボルトのダメージが軽減されなくなります。

フィールドアップグレード

  • フィールドアップグレードプロ:フィールドアップグレードの配置に失敗したために機器が使用されるケースが停止しました。
  • 戦術マーカー:戦術マーカーが破棄されたときに表示される「壊れた戦術マーカー」のアイコンを追加しました。
  • デプロイカバー
    • ショットガンは3回の近接攻撃でデプロイカバーを破壊できるようになりました。
    • 車両とテルミットからのダメージに関するダメージ状態を追加しました。
    • ドア上にデプロイカバーを2回配置するとドアが移動する不具合を修正しました。
  • EMPドローン:複数ラウンドにわたるゲームモードで、新しいラウンドの開始時にEMPドローンを使用できるようにします。
  • ストッピングパワー弾:Dualの武器に与えられるストッピングパワー弾の弾薬量を2倍にしました。

キャンペーン

大使館にて、グリーンのチェックポイントでドローン攻撃を使用した後、ミッションを進行できない問題が修正されました。

CoD:MW-News管理人
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この問題は致命的だったからよかった。

スペシャルオプス

  • ストロングボックス作戦:金庫の位置/キーなどオブジェクトのマーカーが戦略マップに表示されない問題を修正しました。
  • ストロングボックス作戦:誘導ロケットが敵のヘリコプターにロックオンできない不具合を修正しました。
  • ブリムストーン作戦:戦略マップに目標物のアイコンが表示されない不具合を修正しました。
  • クロスウィンド作戦:時々飛行機から飛び出し、エリア外の地域に入る問題の修正。
  • ヘッドハンター作戦:再グループ化中に1人のプレイヤーが飛行機の外にいる場合、敵が飛行機内に出現しない問題の修正。
  • ヘッドハンター作戦:巡航ミサイルがチームメイトを敵ターゲットとしてマークする問題を修正。
  • ジャストリワード作戦:オペレーションをリトライするとステルス状態が自動的に解除される問題を修正しました。
  • ジャストリワード作戦:敵のセントリーガンはパラシュートで降下中のプレイヤーを撃たなくなります。
  • PERK「ダブルタイム」が正しい速度ボーナスを付与していなかった不具合を修正
  • 貨物トラックに乗っている間、カメラが時々ズレることがある不具合を修正しました。
  • UAVの使用時、アイコンが正しく表示されない問題の修正。
  • モロトフと軍需品クレートに関連したエクスプロイトの修正。
  • PERK「ハイアラート」が自爆兵やジャガーノートを検知しない問題の修正。
  • 投げナイフが1ヒットで敵を倒せなかった問題の修正。
  • 弾薬クリップ/マガジンが空の状態でプレイヤーがリスポーンする問題の修正。
  • 敵の近接攻撃がプレイヤーのアーマーを無効にしていた問題の修正。
  • PERK「リストック」がグレネードの再チャージを表示しない問題を修正。
  • 自爆兵が音声を頻繁に再生しすぎる問題の修正。

GROUND WAR

戦車が満員になっている状態で戦車内にスポーンすると、プレイヤーがマップから落ちる不具合の修正。

WARZONE

  • 新しい武器は地面や補給ボックスで発見することができます。:725(ショットガン)、MK2 Carbine(マークスマンライフル)、EBR-14(マークスマンライフル)、. 50 GS(ハンドガン)。
  • ラストスタンド使用中に回線切断したプレイヤーは、ゲームを離れる際にアイテムをドロップするようになります。
  • ガスマスクを装備したプレーヤーのアニメーションが、プレイヤーによるパラシュートの展開を妨げて中断させる不具合を修正しました。
  • 一発のショットガンの発砲でアーマーがフルの状態のプレイヤーを倒す事を防ぐため、ショットガンの至近距離でのダメージを調整しました。ストッピングパワー弾にもこれは適用されます。
  • WARZONEに特化したコントローラーボタン配置を追加しました。「バンパーピン」と「バンパーピン」の反転レイアウトにより、コントローラーでWARZONEをプレイするユーザーは、ピン機能をより効率的に使用できます。

PLUNDER

  • プレイヤーは自己蘇生キットをスタックできなくなりました。
  • 観戦しているプレイヤーは、契約から略奪の支払いを受け続けますが、生存中のプレイヤーに支払われる40%の額となります。
  • キャッシュを預けるヘリコプターおよび偵察契約を操作する際に発生する、動作のカクつきを防ぐための修正。

BATTLE ROYALE

  • 異なる迷彩を2つ所持している場合に、本来は一つだけですが2つのライオットシールドを装備できるという稀な不具合を修正しました。
  • Buy Stationの使用時、選択されているアイテムを簡単に確認できるようになりました。
  • ゲームパッド使用時のボタンレイアウトを更新しました。
  • 仲間や敵がキルストリークを起動する際の通知バナーをプレイヤーが受信しない不具合を修正しました。
  • ライオットシールドに当たった弾丸がプレイヤーのアーマーを消耗させないようにしました。
  • プレーヤーが偵察ドローンをマップのエリア外に飛ばした際、エリア外カウントダウンのタイマー音が聞こえるのに画面にカウントダウンスプラッシュが表示されなかった問題が修正されました。
  • 多岐にわたる潜在的エクスプロイトの修正。
  • フィールドアップグレード:一部のフィールドアップグレードがプレマッチの終了に伴って終了しない不具合を修正しました。
  • プレイヤーは、ダウンさせた誰かがゲームから切断したときキルを獲得するようになります。
  • バウンティを回避するためのキャッシュの金額を減らしました。
  • Buy Station内のロードアウトドロップの価格を$ 8,500に引き上げました。
CoD:MW-News管理人
CoD:MW-News管理人

今回の修正やアップデートを受けて、プレイヤー皆さんの意見を是非コメントまでお寄せください!

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    アプデもっとしてもいいと思う