【CoDモバイル】アニバーサリーシーズン11–パッチノートとコンテンツ

Mobile

ランクシリーズ7: 2020年10月~12月


新ランクモードのシリーズ報酬
– 新しいエピック設計図: Kilo Bolt-Action – ディーラー
– 新しいエピックソルジャー: T.E.D.D – ウェアートゥーサー?
– 新しいエピックフレーム: スチールフレーム
– 新しいエピックコーリングカード: ハイローラー
– 新しいエピックチャーム: シリーズ7

新バトルパスは10月15日(太平洋夏時間)から利用可能!


新プレミアムバトルパス報酬
– 新しいエピックソルジャー
– 新しいエピック設計図: QQ9 – ネオングランジ、KRM-262 – ポイントアンドクリック、DL Q33 – ネオンバースト、AK117 – ネオンロータス、Fennec – ヴァーダント
– 新しいレジェンドコーリングカード: タックインサーション
– 新しいCODMテーマアイテム

新たな無料バトルパス報酬


– 新しいベースSMG: Fennec。滑らかな反動と高速射撃が特徴のアグレッシブなフルオートサブマシンガン。戦略的な屋内掃討と前線維持に最適
– 新しいスコアストリーク: アドバンスUAV。プレイヤーのミニマップ上の敵の位置と向きをリアルタイムで表示

新しいイベントと報酬


アニバーサリーやハロウィンの特別なイベントにご期待ください!
新しい報酬が得られるチャレンジとミッションが新登場
– 新しい機能的な銃: NA-45。Advanced Warfareから登場したNA-45は、1弾目の近くに2弾目が当たった場合、爆発的なダメージを与えます
– 新しいPERK: タクティシャン。追加のタクティカル装備とともにスポーン

MULTIPLAYER


新しい注目ゲームモード
CRANKEDモード
戦うか死ぬか!自滅へのカウントダウンを遅らせるために、キルやアシストを達成しよう。タイマーが0になると爆発します。
– CRASH、STANDOFF、CROSSFIRE、CAGE、RUST、SHIPMENTで利用可能
ハロウィンをテーマにしたファン人気の高いモードをチェックしよう!

新マップ


– KING。ファンに人気のGUNFIGHTマップがCall of Duty: Mobileに登場!近距離で死闘を繰り広げよう
– 利用可能: GUNFIGHT、DUEL
STANDOFFが不気味に!近日登場。

その他


– Fennecの新しいPERK: デュアル。2つの武器をデュアル装備。エイム無効化、高い発射速度
– AK 47の新しいアタッチメント: 5.45口径弾薬。大幅に連射速度を上げ、近接戦闘にも有効
– HVK30の新しいアタッチメント: 大口径弾薬。頭部と胸部上部のショットのダメージを増加させ、中距離戦闘に適しています
– 10V10 TDM、10V10 DOM、KILL CONFIRMED、CAPTURE THE FLAGが利用可能なマップが増加
– ATTACK OF THE UNDEAD: 8回目と10回目のキル時に、生存者のメイン武器ダメージとHPが増加。2回目と4回目のキル後、アンデッドのHPと斧ダメージを増加
– 新しいマーカーの設定: 設定 -> ベーシック -> MPモード で、目標マーカーとアイテムマーカーのサイズと不透明度をカスタマイズできるようになりました。これでクリアな視界で敵を識別可能。

BATTLE ROYALEアップデート


– 新しい武器: Purifier。近距離の敵に継続的な燃焼ダメージを与える高圧火炎放射器。水に飛び込んで燃焼を止めよう
– 新しいモッド: スルース。敵にダメージを与えると、敵の輪郭が明らかになり、ミニマップ上に位置が短時間表示されます
– 新しい弾薬: バリスティックエキスパート。War Machine、Tempest、Annihilator、Purifierなどのスペシャル武器の新弾薬が追加されました

その他


– ロードアウト -> BATTLE ROYALE -> 武器迷彩 でレジェンド迷彩とエピック迷彩を装備できるようになりました
– 陸上車両に自動障害物回避機能を新たに搭載。設定 -> BR設定 ->車両 でオフにすることができます
– 設定 -> BR設定 -> 戦利品設定 で、デフォルトのアーマープレートの戦利品制限を設定します
– リーサルやタクティカル装備を1つ投げると自動的にメイン武器に切り替わる設定が追加されました。設定 -> ベーシック -> BRモード で設定可能です

改善および最適化


MULTIPLAYER
– 10mm 30ラウンドリロード弾薬アタッチメントを装備した状態でのQQ9のダメージが増加しました
– AK47の反動制御性能と精度が若干低下しました
– FHJがターゲットをロックせずに発射できるようになりました
– FHJカートリッジの爆発ダメージ範囲が減少しました
– SMRSカートリッジの爆発ダメージ範囲が若干拡大しました
– Shadow Bladeの移動速度と攻撃速度が減少しました。敵ロックオンに必要な距離が減少しました
– Annihilatorの連射速度、チャージ速度、持続時間が若干減少しました
– War Machineの連射速度、弾速、機動性が若干増加しました
– Death Machineのマガジン容量が増加しました
– VTOLスコアストリークの連射速度が低下しました
– シールドターレットによるキルまたはシールドタレットの破壊で得られるスコアストリークポイントが減少しました
– Transform Shieldのフラッシュを、敵の動きを遅くしてダメージを与えるマイクロ波フィールドエミッターを内蔵したものに変更しました
– すべてのリーサルまたはタクティカル装備の投擲速度が増加しました
– テルミットのダメージ範囲と外縁部ダメージが増加しました
– テルミットが敵や配置デバイスにくっつくようになりました
– トロフィーシステムの守備範囲が減少しました
– フラッシュバングレネード、コンカッショングレネード、EMPの効果範囲を改善しました
– PERKアラートの知覚距離を減少させました
– 火炎瓶の初期爆発範囲を減少させました
– 伏せ状態からダッシュまでのプレイヤーアニメーションを最適化しました
– 瀕死ポーズを追加しました
– エイム時のFOV切り替えアニメーションを最適化しました
– 腰だめ撃ちアニメーションを最適化しました
– 腰だめ撃ち時にスコープが占める画面エリアが小さくなりました
– 腰だめ撃ちのレティクルのサイズが腰だめ撃ちの精度に応じて変化するようになりました
– マッチ観戦時のユーザーエクスペリエンスを最適化しました
– GUN FIGHT、訓練場、HARDCOREのミニマップを最適化しました
– しゃがみと伏せを連続で切り替えた場合に発生していた視覚的な問題を修正しました
– すべてのスナイパーライフルで呼吸の振動が似ていた問題を修正しました
– OWC レーザー – タクティカルを装備した際に、レーザーが画面中央を向いていない問題を修正しました
– Equalizerのキルがオペレーターのキルとしてカウントされない問題を修正しました
– 火炎瓶のキルがニュークにカウントされない問題を修正しました
– Shadow Blade使用時の視野の問題を修正しました

MPランク


– MPランク報酬の量と質が向上しました
– ランクレベルがリセットされる際の下位ランクのプレイヤーが失うポイントが少なくなりました
– 新しいランキングデータ統計: 敗北時のMVP
– 連勝で獲得できるランクポイントが増えました
– 下位ランクでのランクアップの難易度が下がりました
– 進行中のランクMPマッチに参加できる時間を最適化し、不平等なマッチの数を最小限に抑えました
– ランクMPマッチを途中で退出した場合のペナルティが増加しました

BATTLE ROYALE

– ゲーム序盤でセーフゾーンがより短時間で縮小するようになりました
– クラス「エアボーン」: ウイングスーツでの着地とエアボーンデバイス要請または使用時の隠蔽性を低下させました。リチャージは前回のエアボーンデバイスの有効期限が切れた後にのみ開始されます
– クラス「ニンジャ」: 機動性を大幅に向上
– クラス「ピエロ」: ゾンビの速度を上げ、ゾンビが敵を感知できる範囲を増やしました
– クラス「トリックスター」: 戦闘中、敵と自分または味方が放ったホログラフィックデコイが、肩の赤い光の効果で区別されます
– すべてのスナイパーライフルの反動を減少させました
– AK47の反動制御性能と精度が若干低下しました
– 全武器の腰だめ撃ちの精度を向上させました。SMGの腰だめ撃ち精度が最高になりました
– War Machine: 敵を遅くする効果がなくなりました。マガジン容量が80に調整され、1発で10個のバリスティックエキスパート弾を消費するようになりました
– Tempest: チャージ速度と弾速を大幅に向上させました。爆発範囲を縮小しました。マガジン容量が80に調整され、1発で10個のバリスティックエキスパート弾を消費するようになりました
– Annihilator: マガジン容量が60に調整され、1発で10個のバリスティックエキスパート弾を消費するようになりました
– BATTLE ROYALEでサイトが見つかる確率が増加しました
– Battle Royaleからライトトリガーモッドとノーマル、アンコモン、レアロングショットモッドが削除されました
– 車両が障害物に衝突した際のダメージが低下しました
– 陸上車両の運転エクスペリエンスが最適化されました
– プレイヤーが初めてエアドロップを開くと、ミニマップの緑のアイコンは消えずに空洞のアイコンになります。全てのアイテムを取ると消えます
– 武器庫からカスタム武器専用の新色とマーカーが登場
– 現在の武器と交換するために武器を拾う際のアタッチメント交換ロジックを最適化しました
– アーマープレートの推奨ロジックを最適化しました。HPは高くてもアーマーの耐久性が低い場合にアーマープレートを使用することを推奨されます
– 弾道軌跡エフェクトと衝突時エフェクトを最適化しました
– すべてのリーサルとタクティカル装備の投擲速度が増加しました
– 高い位置からの着地時のアニメーションを最適化しました
– バンカーや窓を通って登ったときのアニメーションを最適化しました
– エイム時のアニメーションを最適化しました
– 打たれた時の効果音を最適化しました
– 遠景のセーフゾーン外縁部の視覚効果を最適化しました
– 敵に当たった時の反応を最適化しました
– リロード時のUIプロンプトを最適化しました
– ロードアウトでバックパックをカスタマイズした後にUIが正しく表示されない問題を修正しました
– ヘッドショットでキルしたときにレティクルに反応がない問題を修正しました

BATTLE ROYALEで利用可能な設計図武器リストを更新:

– ノーマル: ICR/HBRa3/GKS/QQ9/M4LMG/KRM262/Kilo-Bolt Action
– アンコモン: KN44/ASM10/AK117/HG40/RUS74U/Chopper/Echo/Arctic.50
– レア: AK47/HBRa3/HG40/QQ9/Cordite/M4LMG/RPD/KRM262/Kilo-Bolt Action/Locus
– エピック: KN44/ASM10/ICR/GKS/RUS74U/Chopper/Echo/Arctic.50
– レジェンド: AK117/AK47/ICR/HG40/Cordite/RPD/Locus

BRランク


– BRランク報酬の量と質が向上しました
– ランクレベルがリセットされる際の下位ランクのプレイヤーが失うポイントが少なくなりました
– 新しいランキングデータ統計: 1位獲得
– BRマッチング効率が最適化されました

システム


– 新しいライブラリーシステム。プレイヤーがすべてのアドバンス武器をチェックできるようになりました 
– ガンスミスシステムのユーザーエクスペリエンスを最適化しました
– マッチ後の要約レポートのユーザーエクスペリエンスを向上しました
– プレイヤー・プロフィールでこれまでのMP&BRレジェンドの数が確認できるようになりました

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