【CoD:BOCW】ゾンビモード「FIREBASE Z」リリース / バランス調整まとめ

BLACK OPS COLD WAR

2月4日「SEASON ONE RELOADED」続行中

 

BLACK OPS COLD WAR「SEASON ONE RELOADED」はまだまだ続きます!今週は2月3日午後11時に新たなゲームコンテンツアップデートをリリース。今回のアップデートではマルチプレイヤー・ゾンビモードの両方に新コンテンツを無料で配信。加えて、新しいゲームモードや注目プレイリスト、ゲームプレイの改善、安定性やバグの修正、両モードで武器のバランス調整も実施します。

それでは早速、新着コンテンツやパッチノートを確認していきましょう。

ゾンビモード「FIREBASE Z」リリース

ゾンビモードのファンの皆さん、お待たせしました!「ダークエーテル」の物語の次章「FIREBASE Z」がついに登場です。プラットフォームを問わずBLACK OPS COLD WARプレイヤーなら誰でも無料でプレイすることができます。

オメガグループからサマンサ・マキシスを救出するミッションに挑むことになったレクイエムは、ベトナムのジャングルの奥地「Outpost 25」に潜む怪物たちに立ち向かうことになります。変身能力を持つミミック、ダークエーテル・ヘルハウンド、帰ってきたあの忌まわしいマングラー・・・そして、明らかにこの世界のものではない何か。

一刻も早くイースターエッグハンティングを始めたい皆さん、世界中の全プレイヤーが公平にスタートできるように、メインクエストの開始は2月5日(金)午前9時を予定しています。勢いよくダッシュをきめるためにも、よく睡眠をとっておいてくださいね!

新PERK「トゥームストーンソーダ」&サポートアイテム

今週のゾンビモードの新コンテンツは「FIREBASE Z」だけではありません!新しいPERK「トゥームストーンソーダ」も登場になりました。「FIREBASE Z」ではトゥームストーンマシンから、「DIE MASCHINE」ではアップデートされたWUNDERFIZZマシンから入手可能です。

このソーダをごくりと一口飲めば、戦場で倒れたあとにダークエーテル内で影となり、生者の世界へ復活するチャンスを得ることができます。PERKスキルはレベルIIIまでアップグレード可能で、さらに自分のデス時には手持ちの武器、装備、その他アイテムをしまいこんだトゥームストーンスタッシュをドロップして、復活後にそれらを再度入手することができます。

またゾンビモードに、スコアストリーク「ナパーム爆撃」「砲撃」を作成可能なサポートアイテムとして追加しました。「FIREBASE Z」でも「DIE MASCHINE」でも、上空からアンデッドに壊滅的なダメージを与えることができます。「FIREBASE Z」の戦場で戦略的に活用することをオススメします・・・部隊が生き残るためには、あらゆる資源をフル活用していく必要に迫られるはずですから。

DEAD OPS ARCADE&ONSLAUGHTアップデート

DEAD OPS ARCADE 3ファンの皆さん(そしてプラチナを狙っているトロフィーハンターの皆さん)、今週登場の新ゲームモード「SOLO ADVANCED START 」では、ママバックに立ち向かうソロプレイヤーを支援するため、自分の最高到達アリーナチェックポイントから冒険を始められるようにしました!このモードでは全戦績、ランキング、チャレンジがオフになっています。また「フィドリナと再会」などのチャレンジは、今でも挑戦することが可能です。さぁDEAD OPS ARCADEに挑戦するなら今が絶好の時期。本作の中でも達成難易度が極めて高いトロフィーを、貴方のトロフィー棚にぜひ飾ってくださいね。

PlayStation®プレイヤー向けには、ONSLAUGHTにマップ「EXPRESS」を追加しました。それと同時にゾンビのスポーンの改善や、どきどきハラハラ「FIREBASE Z」の新種の敵の追加も実施。アンデッドの猛襲を乗り切って、無事ゴールドの聖杯を持ち帰ってください。それに新しいゲーム内インテルも発見できるかも。

ゾンビモード武器バランス調整+α

あぁそれから、ゾンビモードでゾンビをキルするのが本当に楽しい!という皆さんの意見を受けて、すべてのアサルトライフルとサブマシンガンのクリティカルダメージと最大弾薬ストックを強化し、ショットガン「STREETSWEEPER」では基本ダメージの増加と射程距離の延長を行いました。さらに弾薬MOD「凍結」をより活用しがいのあるものにすべく、クールダウン時間を短くしています。

チャレンジについては、最新のチャレンジカテゴリー「レクイエムの歩み」を、ゾンビモードのチャレンジメニュー内「バトルハーデン」と「ダークオプス」の間に追加しました。この中には6つのチャレンジを含むチャレンジ第一弾セット「FIREBASE Z レポート」が入っており、それぞれ報酬として独自のコーリングカードを獲得することができます。それからまた「FIREBASE Z」のダークオプスチャレンジも新規追加済み、挑む勇気があればの話ですが・・・。

ゾンビモードに対するゲームプレイの改善、安定性やバグの修正、DEAD OPS ARCADEの大幅アップデートについては、ページ下部のパッチノートをどうぞご覧ください。

コメント一覧