【CoD:BOCW】新マップ「EXPRESS」 / 新モード「ENDURANCE」 / ランチャーのバランス調整

BLACK OPS COLD WAR

COLD WARにマップ「EXPRESS」デビュー

マルチプレイヤーでは、往年のマップ「EXPRESS」がBlack Ops IIより復活!6v6のローテーションに追加しました。BO2時代からの歴戦のオペレーターも、まだまだ未熟な新兵の皆さんも、この現代的なロサンゼルスの鉄道駅で、Call of Dutyの中でもたぐい稀なる苛烈なSEARCH & DESTROYをはじめとした、激しい戦闘に身を投じてみましょう。

この愛すべきマップのデビューを祝して、今回のアップデートでは「EXPRESS」を舞台に6v6高速バトルを展開するモッシュピットのプレイリスト「EXPRESS 24/7」を追加しました。COREモードは注目プレイリストから、HARDCOREモードはクイックプレイからアクセス可能です。

40人プレイヤーによるゲームモード「ENDURANCE」

フレンドを3人誘って、新モードに入ってみましょう!BLACK OPS COLD WARの発売以降、大型マップにまだ降り立ったことがない方は、この新モード「ENDURANCE」で世界がきっと広がるはず。

4人編成10部隊、合計40人のプレイヤーがマップ「SANATORIUM」「RUKA」「ALPINE」に降下し、ウランを回収して爆弾を爆発させながらランキングのトップを目指します。しかし「ENDURANCE」は、これまでとは違う2つのポイントによってゲーム性が一変しています。

1つめは、爆弾が1つ爆発した直後に新しい爆弾がオンラインになり、常時5つの爆弾が使用可能になったこと。これにより1つの爆弾をめぐって40人全員が集まる混乱を解消しました。2つめは、スコアリミットを500から1,000に倍増したこと。これにより十分な時間を確保し、1マッチ内で少しでも多くの経験値を獲得できるようにしました。

その結果、乗物を使った狂乱プレイやゲーム終盤での逆転劇、ダークオプスやオペレータースキンの難題チャレンジを完了するチャンスが増加しています!BLACK OPS COLD WARで最もワイルドなマルチプレイヤーマッチをぜひお楽しみください。

PROP HUNT&GUNFIGHTアップデート

今週のアップデートでは、PROP HUNTに4つのマップを追加しました。マップ「EXPRESS」「RAID」「CROSSROADS STRIKE」「ARMADA STRIKE」に設置された新しいプロップを使って、かくれんぼ続行です!

GUNFIGHTのマップローテーションには「NUKETOWN ’84」を追加し、2v2マップが合計5つになりました。プライベートマッチをご所望の方向けには「GUNFIGHTカスタムゲーム」を追加しました。2v2でも3v3でも自分の好みに合わせてお楽しみいただけます。また今週の注目プレイリストには「SNIPERS ONLY MOSHPIT」との交替で「GUNFIGHT 3V3 SNIPERS」がカムバックしました。今すぐ戦場へ繰り出し、戦果を挙げてくださいね。

ランチャーのバランス調整、モードアップデート+α

ダイヤモンドランチャーの獲得を狙っている方(または「フラックジャケット」を着こんだ兵士への対処に苦慮している方)のために、今回のアップデートで両方のランチャークラスの武器の最小ダメージレベルを上げました。また、HARDPOINT、DROPKICK、CONTROL、CDLカスタムゲームに対する変更や、待望の装備のバランス調整も実施しています。

いよいよ最後になりますがこれも大事です!ミュージックプレイヤーをアップデートして、BLACK OPSオリジナルサウンドトラックから「ペンタゴン」「屋上」「115」「Damned」を含む、乗物用戦闘BGMとしてアンロックされたTreyarchオリジナルミュージックを追加しました。今後のシーズンでもTreyarchの数々の曲が追加される予定です。どうぞお楽しみに。

コメント一覧