【CoD:BOCW】ソフトウェアバージョン1.11 更新情報

BLACK OPS COLD WAR

グローバル

  • いくつかの状況下で、ボイスチャットが途切れる問題を修正しました。

マルチプレイヤー

マップ

  • EXPRESS [NEW]
    • COREとHARDCOREモードのマップローテーションに「EXPRESS」を追加しました。
    • プレイリスト「EXPRESS 24/7」を追加しました。
  • 全般
    • マップ投票のないプレイリストで、マップ配分にかたよりがある問題を修正しました。

モード

  • ENDURANCE(40人プレイヤー)[NEW]
    • 新しい多人数プレイヤー参加モードがマップ「SANATORIUM」「RUKA」「ALPINE」でプレイ可能になりました。
    • 爆弾が爆発したあと新しい爆弾がオンラインになります。次のウェーブ開始前までに初期セットは1つしか爆弾がありませんでしたが、今後は5つの爆弾が常時使用可能になりました。
    • スコアリミットを500から1,000に倍増しました。
  • PROP HUNT
    • PROP HUNTのローテーションに新しいマップを追加しました。
      • EXPRESS
      • RAID
      • CROSSROADS STRIKE
      • ARMADA STRIKE
  • GUNFIGHT
    • GUNFIGHTのマップローテーションに「NUKETOWN ’84」を追加しました。
    • カスタムゲームで、2v2と3v3のGUNFIGHTがプレイ可能になりました。
  • HARDPOINT
    • スコアイベント「ハードポイント防衛」をアップデートし、プレイヤーがハードポイントを防衛している時間が長くなればなるほどスコアが増えるようにしました。ハードポイントから離れると、このスコア増加はリセットされます。
    • スコアイベント「ハードポイント確保」のスコアを50から25に減らしました。
  • DROPKICK
    • 進行中のマッチに参加する場合、早いタイミングでマッチに参加するようになりました。
  • CONTROL
    • マップ「RAID」にて、防衛側のスポーン地点を追加し、B地点に関するロジックをアップデートしました。
  • CDLカスタムゲームモード
    • CDL HARDPOINT、CDL SEARCH & DESTROY、CDL CONTROLのプレイヤー数を増やし、2人の観戦を可能にしました。

注目プレイリスト

  • EXPRESS 24/7 [NEW]
  • FIRETEAM: ENDURANCE DIRTY BOMB(40人プレイヤー)[NEW]
  • GUNFIGHT BLUEPRINTS(「NUKETOWN ’84」を含む)
  • PROP HUNT(ローテーションに4つのマップを追加)
  • GUNFIGHT 3V3 SNIPERS
  • FACE OFF(3v3)
  • NUKETOWN 24/7

武器

  • ランチャー
    • ランチャークラスの2つの武器の最小ダメージを増やしました。

装備

  • タクティカル「スモークグレネード」のスモークの中にいるプレイヤーが、スモークの外にいるプレイヤーに対してエイムアシストを得る問題を修正しました。
  • ダッシュ中にグレネードに点火する時の腰撃ちの精度を下げました。

ミュージックプレイヤー

  • 「ペンタゴン」「屋上」「115」「Damned」を含む、乗物用戦闘BGMとしてアンロックされたTreyarchオリジナルミュージックを、「兵舎」内のミュージックプレイヤーで再生できるようになりました。

ゾンビモード

マップ

  • FIREBASE Z [NEW]
    • ラウンド数制限なし&20ラウンドのプレイリストで、新マップ「FIREBASE Z」が全プレイヤープレイ可能になりました。
  • DIE MASCHINE
    • 「DIE MASCHINE」で、オメガのインテルコレクションをフルラインナップでコンプリートできるようになりました。
    • 「DIE MASCHINE」でダークエーテルからテレポートする際に、まれにプレイヤーをマップの外に配置する問題を修正しました。
  • EXPRESS(ONSLAUGHT – PS4/PS5)
    • PlayStation®でプレイできるモード「ONSLAUGHT」に、マップ「EXPRESS」を追加しました。

注目プレイリスト

  • FIREBASE Z ENDLESS [NEW]
  • FIREBASE Z 20ラウンド [NEW]
  • DEAD OPS ARCADE SOLO ADVANCED START [NEW]
  • ONSLAUGHT EXPRESS [NEW](PS4/PS5)

PERK

  • トゥームストーンソーダ [NEW]
    • 「FIREBASE Z」もしくは「DIE MASCHINE」のWUNDERFIZZマシンにて、PERK「トゥームストーンソーダ」が使用可能になりました。
  • クイックリバイブ
    • PERK「クイックリバイブ」によって、体力をフルに回復するのにかかる時間を短縮できない問題を修正しました。

サポート

  • ナパーム爆撃 [NEW]
    • ゾンビモードのサポートとして、「ナパーム爆撃」が使用可能になりました。
  • 砲撃 [NEW]
    • ゾンビモードのサポートとして、「砲撃」が使用可能になりました。
  • 自己蘇生
    • 「自己蘇生」はプレイヤーがゲーム内で装備出来る時にかぎり、ドロップするようになりました。
    • 「自己蘇生」の数に上限を設け、ゲーム内のプレイヤーの合計数に応じてドロップするようにしました。
  • セントリーターレット
    • サポートアイテム「セントリーターレット」を複製できる問題を修正しました。

武器

  • アサルトライフル
    • 全アサルトライフルのクリティカルヒットのダメージを増やしました。
    • 全アサルトライフルの最大弾薬ストックを増やしました。
  • サブマシンガン
    • 全サブマシンガンのクリティカルヒットのダメージを増やしました。
    • 全サブマシンガンの最大弾薬ストックを増やしました。
  • ショットガン
    • ショットガン「STREETSWEEPER」の基本ダメージを増やしました。
    • ショットガン「STREETSWEEPER」の射程距離を長くしました。
  • 武器設計図
    • 武器設計図「WESTERN JUSTICE」上にアタッチメントが表示されない問題を修正しました。

アーマー

  • プレイヤーがアーマーを所有していない場合、最初のドロップはレベル1アーマーから「Armor Shard」になりました。

弾薬MOD

  • 凍結
    • 弾薬MOD「凍結」のクールダウン時間を3秒から1秒に短縮し、敵のスピードを遅くするという点で、より信頼できる手段にしました。

チャレンジ

  • チャレンジカテゴリー「レクイエムの歩み」を追加しました。今後もチャレンジを追加していく予定です。
  • 「レクイエムの歩み」に、6つのチャレンジを含むチャレンジ第一弾セット「FIREBASE Z レポート」を追加しました。
  • 「FIREBASE Z」に関する、新たなダークオプスチャレンジを追加しました。

DEAD OPS ARCADE 3

  • 「SOLO ADVANCED START」[NEW]
    • ソロプレイヤー向けの新たなプライベートのプレイリストが追加されました。
    • ソロモードで到達したチェックポイントからスタートできるようになりました。ステータスやチャレンジは記録されませんが、「フィドリナとの再会」などの実績は達成することができます。
  • ゲームプレイ
    • 新たな拾得アイテムが追加されました。:「神の盾ポーション」 – プレイヤーに神の盾の効果を付与(30分で効果切れ)します。
    • 新たに「鍵」が出現する場所を追加しました。:坑道トンネルルートに追加。
    • 一人称視点時にダメージを受けたら、1.5秒間、プレイヤーにシールドが張られるようになりました。
    • マルチプレイヤーの進行をわずかに調整しました。
    • 64ラウンド終了後に自動でライフを提供できるようになりました。最も多くライフのあるプレイヤーが、ダウンしたチームメイトに120秒クールダウンすることで提供を行うようになりました。
    • 効果が表示されていないにもかかわらず、プレイヤーのシールドがアクティブになっていた問題を修正しました。
    • 特定のスコアでライフが提供されない問題を修正しました。
    • 「運命のニワトリ」の消失に関連した様々な問題を修正しました。乗り物から降りる際の挙動、トラップ関連の突然の死、見えない電柱、プレイヤーを倒してしまうミサイルタレットなど。
  • 敵AI
    • 「Spider」の近接攻撃の射程が大幅に短くなりました。
    • 「Skeleton boss」がアリーナで出現しなくなりました。
    • 「Demon」がアリーナで出現しなくなりました。
    • メガトンの近接攻撃の射程が短くなりました。
    • 64ラウンド以降、アリーナにおいてメガトンの出現率を減らしました。
    • アリーナでのメガトンの体力を減らしました。
    • アリーナにおいて、メガトンのオーブ攻撃が一撃キルにならなくなりました。
    • 64ラウンド以降、全体的に敵が近くにいるターゲットを攻撃するようになりました。
    • 「skeleton」の大群の体力、敵の数、持続時間、武器ダメージが増加しました。
    • 「skeleton guardian」による近接攻撃ダメージが敵に効果を発揮していなかった問題を修正しました。
    • タイマーの時間減少中にゾンビがスピードアップしてしまう問題を修正しました。
    • 爆発ダメージが敵の「Spider」/「Meatball」に対して正しく効果を発揮していなかった問題を修正しました。
    • 敵の「Spider 」がレーダーに表示されない問題を修正しました。
    • 敵のGladiator「Marauder」がプレイヤーの方向を向いていないのに、近接攻撃でプレイヤーを倒していた問題を修正しました。
    • 「Margwa」を倒した時に戦利品がドロップしない問題を修正しました。
  • 運命
    • 神の聖杯を授けられたプレイヤーは、125,000ポイントごとに、通常のプレイヤーよりも37.5%早くライフを獲得できるようになりました。
    • 神の聖杯を授けられたプレイヤーは、一時的な活力効果でリスポーンするようになりました。
    • 神の盾を授けられたプレイヤーは、神の盾の効果でリスポーンするようになりました。
    • 64ラウンド以降、神の盾を授けられたプレイヤーが「爆弾」を拾得した場合、全てのプレイヤーに「爆弾」が付与されるようになりました。
    • 永遠の友情が運命となったプレイヤーのニワトリの持続時間が25%長くなりました。
    • 永遠の友情が運命となったプレイヤーの「the Golden Chicken」は、定期的にアリーナで卵を産みます。
    • 64ラウンド以降、永遠の友情が運命となったプレイヤーの「the Golden Chicken」は、武器が永続的にアップグレードされるようになりました。
    • 運命の部屋のタイムアウト時に、プレイヤーが運命の部屋で運命を選ぶことができなくなる場合がある問題を修正しました(部屋のタイムアウトまで4秒を切った状態で「運命の岩」を掴むなど)。
  • グラフィック
    • 「運命の岩」の台座5と6の上の「運命の部屋」に照明を追加しました。
    • 表示上の問題を引き起こしていた様々なパーティクルエフェクトの問題を修正しました。
    • プレイヤーが選択したキャラクターのスキンが正しく表示されない場合がある問題を修正しました。
  • 武器
    • 徐々に発射速度が上がっていく「ショットガン」を拾得する問題を修正しました。
  • 安定性
    • 安定性の修正を多数行いました。
  • 全般
    • 様々なエクスプロイトを修正しました。
    • 新たなカメラモード「超高」を追加しました。
    • 一人称視点でフラッシュライトが使えなかった問題を修正しました。
    • エリア「Water Templ」のいくつかのコリジョンの問題を修正しました。
    • 「画面分割」でプレイ中、プレイヤーが共有ビューポートモードで、荒野に入るという問題を修正しました。

ONSLAUGHT(PS4/PS5)

  • PlayStation®ユーザ向けに、プレイリスト「ONSLAUGHT EXPRESS」を追加しました。 [NEW]
  • スペシャルエネミーのスポーン間隔を長くしました。
  • 「FIREBASE Z」に登場する種類の敵を追加しました。

安定性

  • 多数のクラッシュの修正を行いました。

全般

  • ゾンビモードの他のゲームモードにパーティーで参加するために、パーティーリーダーはDEAD OPS ARCADE 3をインストールしている必要がなくなりました。
  • ゾンビが何かを乗り越えている間に速度低下の弱体化時間が終了すると、ずっとその弱体化が続く問題を修正しました。

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