【COD:モバイル】新マップ「Rust」の詳細を公開!
スポンサーリンク

地図の概要

blank

 Rustは砂漠の油田に設置された小規模なマップです。大きな中心のタワーからは、パイプ、燃料、輸送用コンテナなど、産業の特徴を見渡すことができます。
 タワー上部のプラットフォームでは、下のマップの様子がほぼすべて見ることができます。そのため、このマップでの一番の強ポジションになるでしょう。登るには、南向きの廃棄ショートを上がるか、中心部にある梯子を上がるかの2択になります。

スポンサーリンク

戦況を優位に進めるには

 小さく入り組んだマップデザインなので、このRustではCQBのロードアウトが有効だと思われます。SMGとショットガンを使用しているプレイヤーは、タワー近くのカバーまたは燃料貯蔵庫の間を移動するときに、無防備なプレイヤーを瞬時に倒すことができます。このマップの北側、西側、中央に設置された、タワーへの上るための梯子などを、利用してタワーの上にいけば中遠距離で戦うシーンも出てくると思います。なので、プレイヤーがどのシーンで戦うかによって、武器のロードアウトを決めるのもいいかもしれませんね。

 さらに勝つには、いかにマップの構造を理解し、中央に設置されたタワーを挟んだ反対側からの射線を理解しているかによります。タワーに敵がいればタワーから見えない場所での戦いなど、下で生き残るためにマップの構造を理解するのはとても重要なことだといえます。

スコアストリークについて

 このマップには屋根がある場所は少ないので、空中スコアストリークが活躍すると思われます。低コストで攻撃するにはハンターキラードローンを使用します。この低コストスコアストリークが一番最適のスコアストリークとも言えます。
 大量のキルを取りたいプレイヤーは、MQ-27ドラゴンファイア、ステルスチョッパー、VTOLなど高コストスコアストリークを装備するのもいいかもしれません。ですが、屋根が少ないので、早急に対空される可能性は大いになるのであまり期待することができない場合があります。
 ケアパッケージなどを呼び出すときは注意してください。マップのサイズが小さいので、倒され回収される可能性があります。ケアパッケージを出すときは、周りにチームメイトがいることを確認して出すようにしましょう。

DominationとCapture the Flagについて

Rust:Dominationの目的モードと今シーズンの新モード、Capture the Flagについて詳しく見ていきましょう。

 Dominationの旗は全て一階にあり、タワー周辺に間隔が空いています。なので、試合中何度も旗を取り返したり取られたりします。マップが小さいので3つの旗すべてを取るよりも、2つの旗を守る方が先決だといえます。2つ旗を取られている側で、抵抗ができない場合は、マップ中央のタワーをうまく使い戦況を打開するのがカギになってくると思います。

Capture the Flagではスモークグレネードが優れていると思われます。敵がたくさんいる場所での、進入または退出をカバーしてくれるからです。なので、スモークグレネードを使いどのようにして、敵の中心部に潜り込むかが勝負を分けるといっても過言ではないと思います。

CoD:MW-News管理人
CoD:MW-News管理人

どれだけマップの構造を理解しているかによるね

類似記事

あなたへオススメ
おすすめ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事